✔︎Pickup
【個人開発WEBアプリ】新しくアプリを作ることに決めました!名前は...
こめつぶ
ITの記事を書くの久しぶりです。
今回また新しくプログラムを作ることにしました。

前回のWEBアプリ

前回のテーマは「家計簿」というテーマでWEBアプリを公開しました。

ただ使うためには会員登録をする必要があるため、使用するためのハードルがありました。

ユーザにとっては不便なモノとなっています。

また家計簿という他に既に普及しているアプリもあるため、新しく使用してもらうためにはそれなりの動機が必要でした。

前回のアプリの反省を生かして、今回は自分が日常的に使い、作業効率があがるプログラムを作れば自分のためになると思い、新しくプログラムを作成しようと思いました。

過去に作成したWEBアプリはこちら

https://sharemore.itechsearchengine.com/

今回のWEBアプリ

今回のテーマは「プログラミング」です。

自分が日常的に使う必要のあるプログラミングをテーマにして新しくプログラムを作成したいと思います。

最初はC#でGUIアプリとして作成しようと考えていましたが、WEBアプリで作成したほうが、他の人にも

使用してもらえるのでは?と思い、WEBアプリとして作成することにしました。

どんなプログラムを作りたいのかというと、プログラミング中のデータ構造やデータの値をリアルタイムで

可視化できるアプリが欲しいと考えています。

プログラミングを行いながら、頭の中をイメージを他人に共有できるのが最大のメリットになると考えています。

同時にデバッグツールにもなるのではないかと思っています。

出力されるイメージ図が良質であれば、そのまま技術仕様にアウトプットできるようになれば、技術者が図を作成する手間が省けるのでは?とも考えています。

やりたいことは膨大にありますが、まずは自分が使う範囲の部分から作っていこうと思っています。

かなり時間はかかると思いますが少しずつ形にしていければと思います。

まだプログラムは作成していませんが、現時点でWEBのUIを設計中です。

また本プロジェクトのコードネームは「Riley」に決めました!

これから作っていくので、良ければ今後の動向もチェックしてもらえると幸いです。

ブログ村リンク
ポチッと押してね!フォローもしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おすすめの記事